top of page

NEWS

検索

EXHIBITION - Orka "Waves of the Sea" - from 30 September to 15 October, 2023


Orka / オルカ

“Waves of the Sea”

2023年9月30日(土) - 10月15日(日)

時間:12:00-19:00

休廊日:月曜日

(日曜日は18:00閉廊)

会場:tmh. & L'INTERIEUR

東京都渋谷区恵比寿南2-9-8 2B


企画:ARTAM @artamtokyo



“心の中を空っぽにして、真っ白なページに断片的なイメージを招き入れる。

一見するとかけ離れているイメージの断片も、少しずつ全体が見え始めると調和していることに気づく”


私たちの潜在意識というものはとても豊かで、無限の可能性を秘めた欲望と風景で満ちています。

今回のテーマは、色々な経験を経てたどり着く”calmness / 穏やかさ”です。

彼女は出会ったすべての人、状況、場所に敬意を表し、愛、私たちの内なる偉大さの発見、自分自身の声について作品を通して語っています。

コラージュ作品は、視覚そのものを通して感情的に存在する人生の瞬間をとらえています。

本展では、実際に彼女の先祖が手紙のやり取りで使っていた封筒や紙などを用いて視覚的な手紙に変化させるなどした、オルカの故郷であるルーマニア、オクナ・ムレシュへの道を辿るようなコラージュ作品を発表します。


Orka / オルカ @o_r__k__a

1980年、ルーマニア、オクナ・ムレシュに生まれる。

Art and Design University of Cluj-Napocaを卒業後、友人でありアーティストのFlavia Mareleと共に2006年から2018年まで、Nammuraという名義で活動する。その後、オルカによるソロ活動になり、陶芸作品、コラージュ作品をはじめ、様々な技法を探求し活動の幅を広げる。

彼女のアート活動は自分自身のセラピーであり、自分の内側に隠されたものを翻訳し、視覚化する手段だと考えている。彼女の作品は、彼女の内面と、人間ひとりひとりの中にある可能性について語り、私たち人間は、想像されるものすべて、そしてまだ想像されていないものすべてを、発見を通じて創造・再創造することができると信じている。


tmh.&L’INTERIEUR 2B 2-9-8 Ebisu minami Shibuya-ku Tokyo 03-3716-6982, info@atelier-tmh.com www.atelier-tmh.com

Comments


archives
bottom of page